kofukusha

カテゴリ:こふくな日々( 28 )

嬉しい♪

a0055841_1522460.jpg

今日お店の二階のカルチャースペースで
フラワーアレンジ教室があり終了後、こふく舎にご好意で置いて頂きました!生花があるって和めていいですね♪
吉田先生、有り難うございますo(^o^)o

あっ!それからここの出汁の本家本元、古江のリチャードさんで離乳食用の出汁パック出来ました!!新商品の考案には何かと参加させて頂いてますが、赤ちゃんには、添加物の無い食材を
使ってもらいたいです。プレゼントにもいいと思います(^^)d
近いうちに、こふく舎にも置きますよぉ!!
a0055841_15364985.jpg

by tarsuke_64 | 2014-04-16 15:19 | こふくな日々

待ってました♪

a0055841_1953835.jpg


春から、こふく舎もいろいろと
活動したくて商いバック購入しました(^o^)
大きいサイズなのでたくさん物か入って便利
てす。
すぐ形から入るのかあたしの悪いクセ
(  ̄▽ ̄)
by tarsuke_64 | 2014-03-22 18:59 | こふくな日々

お知らせです

今月よりお休みを再び「不定休」に
させて頂くことになりました
3月は4/5/9/10/19/24/30日となります

営業日カレンダーにてご確認下さい
宜しくお願いします
by tarsuke_64 | 2014-03-02 14:48 | こふくな日々

いつもありがとうございます(^o^)

先日、戸川さんが作品を持って来てくれました
タイトルは「オデカケ」…行ってらっしゃい!!
手前にあるのはお香立てです
a0055841_12231654.jpg

by tarsuke_64 | 2014-02-27 12:19 | こふくな日々

見て、見て!

a0055841_14433399.jpg

a0055841_14433379.jpg

看板第1号♪・・・・通り過ぎて行くお客様の為に・・・・
もちろん、made by 旦那 ですが…
なかなか目立って良いと思います(^^)d
by tarsuke_64 | 2014-02-20 14:42 | こふくな日々

雪やこんこん♪

a0055841_753946.jpg

今朝起きてビックリです\(◎o◎)/
久々の積雪!!
我が家のまわりは10㎝は積もってます
ワンコ2匹連れて外に出ると、思わず
一緒にはしゃいでしまいました

高速道路も閉鎖中、高屋町も積雪が多いので
本日は臨時休業させて下さい
by tarsuke_64 | 2014-02-08 07:50 | こふくな日々

時は来たり…

明けましておめでとうございます♪
本年もよろしくお願いします

日付は新年2日、家族は旦那の実家に
帰省中。私はと言いますと毎年ワンコ2匹と
元旦まったり、ため込んだ録画番組をみて
2日は気持ち新たに年始めの何かを決めて
やるのですが、今年はぬか床の再仕込み!!
去年は旧ぬか床をあれやこれやとイジリ過ぎ
おまけに猛暑にやられてしまいました(ToT)

おもいっきり季節ハズレだけど新年の
年始めはこれだ!!
…ぬ・か・ど・こ…
365日パーフェクトで、まぜまぜするのは
自信ないけど、頑張りますp(^^)q
ワンコもよっぽどヒマなのか写真に
参加してきました♪
a0055841_14273722.jpg

by tarsuke_64 | 2014-01-02 14:08 | こふくな日々

掃除をしたよ

a0055841_18223952.jpg


気になってた珈琲ミルを初めて掃除。
機械ものは嫌いで、あたしは
機会とパソコン=壊れる、と言う超アナログ
タイプです。それでもやらねばと、
そっとネジを外し中をみてビックリ!!
珈琲豆のカスがびっちり…\(◎o◎)/
この子には一番お世話になっているのに
反省の気持ちを込めて丁寧に掃除…

この細かい作業のお手入れ
嫌いじゃないかも…♪
by tarsuke_64 | 2013-12-28 18:11 | こふくな日々

今年も終わりますね

a0055841_172949.jpg

a0055841_1722782.jpg

年末だぁ~
お店も今日から来月は7日までお休み
大企業並み、いやそれ以上の休みだ(  ̄▽ ̄)
お昼から掃除を兼ねて店内の気になる
所にペンキを塗り塗り♪
階段下の会計台に年代物の食器棚の
ガラス戸を立て掛けているけど後ろが
寂しいから青空をイメージして水色に塗って
旦那は床の色を焦げ茶色に塗ってた…
本日はこれで終わりそうだね

今年は「こふく舎」開店!!でたくさんの
方々にお世話になりました
ありがとうございました♪
良いお年をお迎え下さい
また来年(^_^)/~~
by tarsuke_64 | 2013-12-28 16:59 | こふくな日々

作り直しのツリー

a0055841_14441040.jpg


前回、作ってたツリーはイマイチ気に入らず
結局、はじめからやり直してやっと完成!!
ガラスのクリスマスツリー♪

それから昨日、戸川さんが届けてくれた
銅版画、タイトルは「呼」。
ツリーと一緒にパチッとね(^^)d
by tarsuke_64 | 2013-12-20 14:34 | こふくな日々



coffee & gallery    暇な時はステンドグラス製作!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30